PlayMaker v.1.7.7.2 はWebGL出力できず

unity

どうも、プログラム担当のwagomuです。
google chromeでのunity webplayerのサポートが2015年9月で終了するらしいときいて、
Unity5 rc1でBUGGGのWebGLへの移行に挑戦してみました。

エディターでの実行まではできたものの、
WebGLでコンパイルしようとすると「Internal compiler error」が!
内容は以下

Unhandled Exception: System.Reflection.ReflectionTypeLoadException: The classes in the module cannot be loaded.

  at (wrapper managed-to-native) System.Reflection.Assembly:GetTypes (bool)

  at System.Reflection.Assembly.GetTypes () [0x00000] in <filename unknown>:0 

  at Mono.CSharp.RootNamespace.ComputeNamespaces (System.Reflection.Assembly assembly, System.Type extensionType) [0x00000] in <filename unknown>:0 

  at Mono.CSharp.RootNamespace.ComputeNamespace (Mono.CSharp.CompilerContext ctx, System.Type extensionType) [0x00000] in <filename unknown>:0 

  at Mono.CSharp.GlobalRootNamespace.ComputeNamespaces (Mono.CSharp.CompilerContext ctx) [0x00000] in <filename unknown>:0 

  at Mono.CSharp.Driver.LoadReferences () [0x00000] in <filename unknown>:0 

  at Mono.CSharp.Driver.Compile () [0x00000] in <filename unknown>:0 

  at Mono.CSharp.Driver.Main (System.String[] args) [0x00000] in <filename unknown>:0 

このエラーの出方では原因が全然わからん……(~ ~;

数時間試行錯誤を繰り返したところ、PlayMakerが原因であるということがわかりました。
公式のフォーラムによると、v.1.8 betaで対応済みだとか。
特に急ぎでもないので、メジャーアップデートまでおとなしく待つことにします。

メジャーアップデート前のものを触るのは情報も少なくてやっぱ大変 XD

コメント

タイトルとURLをコピーしました